コラム

よく眠れていますか?

最近蒸し暑い夜が多いためか患者様から不眠の訴えが多く見られます。

確かにお薬などに頼るのも一つの方法ですが・・・・

スムーズな眠りにつくには就寝前1時間はリラックスしていることが重要です。ストレスなどが過剰な時には交感神経の働きが優位になっているので是非ここは副交換神経にスイッチを入れ替えるようにしてみてください。

①リラクゼーション効果のある音楽を流したり(カノン・G線上のマリアなども良さそうですよ。緊張していたり不安でいっぱいの心を美しい音楽で癒してもらいましょう。)

②香りに包まれたり(アロマテラピーも良いですね。香りは脳の感情をコントロールする部分に働きかけてイライラしたり、不安になったりする心の状態を癒してくれるそうです)

③暖かいお料理やお飲み物を召し上がってください(暖かいお料理には快眠効果が期待できるようです。人はお食事の後に温まった深部体温がゆっくりと下がっていく時に眠気がくると言われています。

是非取り入れてみてください。

IMG_3464

 

 

プラセンタ注射とにんにく注射も承っております。

マイナンバーカード対応

いるまクリニック

埼玉県入間市上藤沢378-5

診療時間
月・火・木・金 9:00~12:30 15:00~18:00
土曜日 9:00~12:30

休 診
土曜午後、水曜、日曜、祝祭日

TEL: 04-2962-1151

いるまクリニックがプロデュースする、美容医療専門のクリニック。
美容皮膚科【Neo-Crew】
いるまクリニックがプロデュースする、美容医療専門のクリニック。
Neo-Crew