コロナ感染症が増えております 発熱外来(2022・07・16)

コロナ感染症

もちろんニュースでの報道もご確認の事と思われますがコロナ感染症が再び流行しはじめています。市内の発熱の患者様、幼稚園や保育園での子供たちの感染拡大と再び発熱などで辛い症状の困ってる患者様が多くなっております。

発熱があるとコロナ感染症が疑われて病院にも受診できない状態が起こります。当然のことながら当院においても一般の患者様や高齢者、慢性疾患をお持ちの患者様が多くいらっしゃるため風邪症状や(コロナは喉のイガイガ、エアコンのせいかしら?と思われるような方や花粉症のような鼻汁のみの方)・消化器症状・微熱・発熱のある患者様は院内での診療をお断りすることもございます。

当院の発熱外来は必ずお電話での予約が必要です。発熱の患者様が多くお電話が繋がりにくくなっております。しかしながら予約の無い場合は不本意ながら診察をお断りすることがございます。

受付での上記ご案内にてご納得できず腹を立てられたり、興奮して気を荒立てる患者様もいらっしゃいますがコロナ流行下にてご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

当院では発熱外来にてコロナ疑いの患者様に対してPCR検査を行なっています。発熱外来の患者様も待ち時間が長く憤慨される方もおられます。至らぬ点もあるかと思われますがこの状況、ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。発熱外来の時間は流行の状況によって変わります。

何かご意見がございましたら院長まで直接お話しくださいませ。

 

プラセンタ注射とにんにく注射も承っております。

いるまクリニック

埼玉県入間市上藤沢378-5

診療時間
月・火・木・金 9:00~12:30 15:00~18:00
土曜日 9:00~12:30

休 診
土曜午後、水曜、日曜、祝祭日

TEL: 04-2962-1151