2023 年1月  発熱外来・風邪症状の外来について

コロナ感染症が減ってきてる中、当院での発熱外来は縮小し厚生労働省の指示によって症状の強い小児、高齢者、持病の患者様から優先して発熱外来にて対応しております。

自身で購入された抗原キットを利用して患者様自身での陽性判定・陽性登録も可能となっておりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

冬場ということもあり普段かかりつけの患者様の一般診療を優先いたしますが一般診療でも風邪症状のある方が受診の場合はお電話をお願いいたします。

お話よりPCR検査が必要と判断された場合は検査を行わせていただきますので患者様の年齢・発熱した時期・体温・自覚症状などをお電話にてお話ください。 (電話が大変つながりにくくなっております、患者様よりお叱りを受けることが多くございますがスタッフ一同、誠心誠意対応しておりますのでご理解いただきたく存じます)

当院には慢性疾患の患者様が多く受診されておりますので風邪症状のある方が院内に入っていただくことはできません。1週間以内に発熱された方・発熱・咽頭痛・息苦しさや咳嗽・倦怠感・鼻汁・腹痛・下痢や嘔吐などの症状がある方はお車などでお待ちいただくこともございます。また発熱外来をおこなっている他施設へ受診していただくこともございます。

ご自身で購入された抗原キットで陽性になった場合はご自身で埼玉県にインターネットを使用して登録・コロナ感染症の確定診断・登録をお受けください。

当院から配布してさせていただく抗原キットは厚生労働省より認可を受けたキットですのでご自身で検査をして陽性となった時点でハーシスに登録することが可能です。ご自身で登録お願いいたします。

 

プラセンタ注射とにんにく注射も承っております。

いるまクリニック

埼玉県入間市上藤沢378-5

診療時間
月・火・木・金 9:00~12:30 15:00~18:00
土曜日 9:00~12:30

休 診
土曜午後、水曜、日曜、祝祭日

TEL: 04-2962-1151